続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

相変わらず絶品!富山駅の駅そば👍(JR富山駅)

イメージ 1

23日木曜日。
富山駅前のホテルを朝、出発。

立山連峰の麓、上市町で職員研修のお仕事をしました。
写真は、ありませんが、昼に出た割子弁当の刺身が美味かった👍

研修が終わり、富山地方鉄道富山駅に戻りました。

帰りは、名古屋に向かう特急ワイドビューひだ20号に乗車予定。
1時間程空きましたので、富山駅にある『立山そば』さんへ。

イメージ 2

電車とかで富山に来ると、こちらのおそばは、どーしても外せないです。

理由は、こだわりの”おそば”

今まで行った駅そば屋さんの中では、ここのおそばが一番美味いと思います👍

そばの粉の味がしっかりしてて、おつゆの出汁も、昆布や節の味がしっかりしてて、レベル高し。
さすが、昆布文化の富山です👍

この日も、かき揚げそばをいただきました。

かき揚げも、野菜たっぷり、ありがちな油や天ぷら粉がべっちゃりしてなく、カラッと揚がってイイ👍

お腹も気持ちも満たされて名古屋に向かいました。