続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

”漆黒”の豚骨ラーメン🍜(名古屋・中区オアシス21)

イメージ 1

27日月曜日。
朝からメディカルチェックのため、近所の大病院に通院。

昼から出勤です。

ランチタイムは、1件、ユーザーに立ち寄り、名古屋・栄の方あたり。

この日は、ラーメンの気分。
数軒、頭によぎりましたが、昨年11月以来、オアシス21内にある『麺屋豚神』さんへ。

決め手は、写真の漆黒のラーメンが『どんな味かなぁ』と思ったため。
以前は、つけ麺でした。

どうやら黒色の正体は、イカスミとか、マー油とかが飛び交っていますが、ニンニクの味もあるので、主にマー油でしょうね。

九州の豚骨ラーメンとかに入っている黒色の油です。

こちら、スープのある麺は、豚骨主体なので、たっぷりマー油!といったところです。

さて、感想。
マー油とかが、豚骨の味をマイルドにして、美味いです👍
上に乗るミンチが辛ミンチで、これがイイアクセントです。

最後に、ライスを少し雑炊にしましたが、ライスにもとても合います👍

次は、”赤神”を試してみたいです👍