続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

錦三の大衆食堂の『味噌煮込みうどん定食』(名古屋・中区錦三)

イメージ 1

7日金曜日。
この日は、名古屋市中区錦三の会社でデスクワークです。

さて、ランチタイム。
相変わらず、お仕事は、多忙。
なので、さっといただけるお店希望。

会社出てすぐ、『こめっこ』さんに余裕が・・・素晴らしい。

さて、オーダー。
こめっこさんは、メニューの種類が多過ぎて毎度悩みます。
ただ、ほぼ茶色の食べ物ばかり。
でも、小鉢は、ヘルシー。

う~む。
では、最近いただいていないものということで『味噌煮込みうどん定食』をオーダー。

これで、700円は、素晴らしい。

さて、感想。
味噌なんですが、ありがちなドロドロ感がなくて、食べやすいです。

麺も細麺ながら、コシはしっかりしています。

具もたっぷり。

最後に、玉子とゴハンを混ぜて雑炊にしましたが、幸福感マックス👍

温かい食べ物は、身も、ココロも、ほっこりさせるので、イイですね(^^)