続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

たまには餃子の王将(福井・坂井市)

イメージ 1

10日水曜日。
福井県の営業担当に同行して、福井県嶺北エリアを一巡。

ランチタイムは、市町村合併前であれば『一筆啓上』や丸岡城で有名な丸岡町付近でした。

ランチの場所は、営業担当くんに一任。
担当くんがセレクトしたのは『餃子の王将 丸岡店』さん。

入店し、メニューをば一瞥。

目についたのは、ニラレバ炒め。
野菜が食べたい・・・。
味噌汁が飲みたい・・・。
直感的にそのセットをオーダー。

そう言えば、以前、テレビ番組で『ニラレバ』が正しいか?『レバニラ』が正しいか?ってありました。
・・・どうでもイイ話でした(笑)

オーダーしたセットは、クイックレスポンスで到着。
そのクオリティは、素晴らしい。

でも、写真では餃子が3個ですが、実は3個単位で分割して配膳されました。
餃子3個の他のセットが多く捌けているんでしょうね。
本当は、6個です。

さて、感想。
どこに行っても、王将さんの味付けは、だいたい同じです。
そこが感心(^^)

普通に美味しくいただきました👍