続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

福井・片町で魚介をツマミに”幸せ実感の一杯”(福井市・片町)

イメージ 1

10日の夜。
福井市で宿泊。

晩酌は、片町。
同行者の営業担当くんのセレクトでお店は『越前鮮魚店』さん。

福井では『やきとりの名門 秋吉』さんが続いていましたので、久々のお魚で一杯(^^)

こちらの特筆は、刺身の三種盛りをオーダーしたところ、鯖が出たこと。

酢で〆ていました(当然ですが)が、刺身として出せるなんて、お魚の鮮度に自信がある証拠👍

美味しくいただきました(^^)

これ以外に、珍味をオーダーしたところ、鯖の『へしこ』が出てきました。

これが、焼酎に合う~👍

幸せな晩酌でした(^^)