続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

伊勢・玉城町のカツ丼が美味い店(三重・玉城町)

イメージ 1

16日火曜日。

三重県の伊勢エリアでお仕事。
ランチタイムは、現地三重県の営業マンくんに一任。

で、営業マンくんのセレクトは、鳥羽松阪線沿い、というか、旧伊勢国際秘宝館跡地そばが適切か(笑)

お店の名前は『かつQ』さん。
調べたら『あじへいラーメン』とかを運営する地元のダイムさんという会社のお店のようです。

http://dime-group.jp/katuq/menu/

名古屋とかなら『かつや』さんみたいな感じのお店です。

入店し、メニューを一瞥。
目に留まったのは、コンビセット。

オーダーしたのは、かつ丼”小”に温かいおそばのコンビ。
かつ丼の量の見当がつかないので、とりあえず。

これが正解でした・・。

”小”とはいえ、ボリュームたっぷり。
”中”だったら、大変なことになっていました💦

さて、お味です。
美味いですね👍
玉子とダシが素晴らしい。
お肉もほどほどの硬さで食べやすい。

おそばもイイですね。
おつゆもやや甘めながら、イイ塩梅。
麺も、そば粉の風味もあり、大健闘の部類です。

伊勢エリアのランチのローテーション入りです👍