続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

岩本屋のラーメンにネギたっぷり🍜(福井・敦賀市)

イメージ 1

回復運転”のため、また、連投ですんません。
今日は、これで、打ち止めです。

5月30日火曜日。
福井県嶺南エリアに日帰り出張。

さて、ランチタイム。
この日に同行する若手くんにソースカツ丼を食べさせようと思い、敦賀市役所方面へ。

OH!NO!ヨーロッパ軒さん定休日。
ちなみに、一力さんも定休日。
敦賀エリアは、火曜日定休日多し(^_^;)

なので、ここんとこ頻繁に訪問していますが、敦賀警察署そばにある『岩本屋』さんへ。

この日は、前回いただいたサービス券を握りしめて入店。

おかげで、味玉ゲット(^^)

今回は、オーソドックスに『ラーメン大盛』のチケットを購入。

さて、オーダー。
味は濃いめ、背脂少なめ、ネギ多めに、サービス券の味玉を。

店員さんのレスポンス素晴らしく、早々に着丼。
サラリーマンには、ありがたいレスポンスです。

では、感想。
香ばしい炙りメンマがポイント。
独特の麺のコシは、食べ応えあり。
たっぷりのネギがスープとイイ感じに絡みますねー。
スープがネギで冷えていないのがイイ。

変わり種かつ独特なんですが、バランスイイラーメンです🍜👍

次は、つけ麺かな。