続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

三河安城駅前でガッツリ・天丼(愛知・安城市)

イメージ 1

7日金曜日。
七夕ですね。
この日のお仕事は、珍しく西三河
ランチタイムは、巡り合わせか、七夕まつりで有名な安城市

馴染みが全くないので、ヤフーグルメをサクサクと。
おっと、美味そうな中華屋が。

ということで、三河安城駅前へ。
しかし、その店、駐車場が満杯(^_^;)

さて、困った。

周囲をキョロキョロ、目に飛び込んできたのは『天丼・天ぷら本舗 さん天』さんなるお店。

後で調べたら『和食のさと』の別ブランドだそうで。
http://sato-res.com/sp/santen/

入店し、まずは券売機。
メニューを拝見。

気になったのは、期間限定『天然 真穴子と海老の夏天丼』
穴子の天ぷら一本丸ごとと、海老の天ぷら二本が魅力的(^^)

早速購入しました。

イメージ 2

足りないといけないので、かけうどんも付けました。

さん天さんのオーダー後のレスポンスは、イイですね。
店内も、綺麗。

さて、いただきます🙏

天丼には、ナスやレンコンなどの野菜も有り、イイですね👍
値段の割に充実度高し(^^)、

味は、やや早く揚げたっぽいんですが、普通に美味いです😋

かけうどんは『さと』さんや『なか卯』さんのうどんを思い出しました。
『さと』さんの系列だから当然か(笑)

しかし、コスパの高さは、秀逸です。
しばらく、安城に行く機会が増えそうなので、リピートしたいです。