続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

鉄ネタ 乗って残そう御嵩線&名古屋駅で立ち呑み(岐阜・御嵩町ほか)

イメージ 1

10日月曜日。
自宅→通院→岐阜県御嵩町三重県津市→自宅という大移動(^_^;)

通院後、まずは、御嵩町
名古屋からJRを乗り継ぎ、名鉄新可児駅から向かいました。

しっかし、御嵩線、乗る人、正直少ないなぁ。
長らく廃線危機と言われ、存続運動もされているようですが、ナカナカ厳しい現実があるような感じ。

イメージ 2

御嵩駅、この前、旅雑誌に載りました。
中山道に沿った趣きのあるマチを縫う線なので、中山道ウォーキングと重ねて、是非たくさんの方々にお乗りいただきたいと思います。

御嵩町の後、名鉄で名古屋に向かい、名古屋から近鉄で津市へ。
津市で一仕事して、名古屋に戻ったのは、もう、夜。

イメージ 3

さすがに移動時間が多いと、カラダが癒しを求めてきます。

この日の名古屋駅のホームのきしめん屋さんの冷酒は、さすがにしみました👍

時間の関係で昼メシもいただいていませんでしたので、天つまの美味さもさらに際立ちました。