続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

若狭高浜の道の駅で”デラウマ”『味噌ラーメン』(福井・高浜町)

イメージ 1
8日金曜日。
福井県若狭地方でお仕事。
ランチタイムは、福井県西端、お隣は京都府舞鶴市高浜町

毎度、高浜町ですと、うどん屋『得得』さんが多いんですが、この日は変わり種がイイかなってことで、少し国道27号線をクルマで走らせます。

向かったのが、おおい町との境にある「道の駅 シーサイド高浜」
ここには、レストランがあった記憶があったため。

店名は『ジェノバ
なんか、イタリアンぽいのかな。
まだ、ここで食事したことはなし。

でも、『美味いラーメン』というのぼりが(笑)
不思議というか、面白そうなので入店。

まあ、中に入りメニューを拝見したら、和食もあり、洋食もあり、普通のレストランなんですが、のぼりのとおり、ラーメンがウリのようです。
なので、一番売れているという『元祖 味噌ラーメン』をオーダー。

レスポンスは程々。
「青戸の入江」を見ながらのラーメンもイイなと思い、海の見える窓側へ。

さて、いただきます。

まずは、スープ。
濃厚ですね。
ニンニクが効いているのがありますが、味噌が好きな味。

麺もスープにフィットしやすい中太系のモチモチ麺
長さが適度で食べやすい。

具も、イイですね。
チャーシューが適度な脂身。

最後に残ったライスとスープで雑炊にしました。
雑炊にするということは、次回もアリというサイン。

高浜の選択肢が増えました。