続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

錦三で博多うどん(名古屋・中区錦三)

イメージ 1

12日火曜日。
この日のお仕事は、中区錦三の会社でデスクワークが中心。

さて、ランチタイム。
支社のボスとふたり、ぶらり。

向かったのは、博多料理のお店『ら・どんたく』さん。

さて、オーダー。
ボスは、肉うどんとかしわ飯。
自分は、ごぼ天うどんとかしわ飯。
博多のうどんと言えばやはり『ごぼ天うどん』かな。

セルフ式のお店ゆえ、レスポンスは当然早いです。

さて、いただきます🙏

まずは、ごぼ天うどん。
”あごだし”がウリなんですが、本場、博多のうどんと比較して、ダシがやや薄いかなぁ。

ごぼ天も大ぶりなのですが、美味いんですが、チョイなんか足りない?

次にかしわ飯。
九州固有のゴハン

これ、うめっ(^^)
味付けも、濃くなく、薄くなく、イイ塩梅です。

先月、九州に行きましたが、また行きたくなりました。

あごだしが濃厚な食事。
また、食べたいなぁ。