続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

小牧で“なまら”北海道ラーメン🍜(愛知・小牧市)

イメージ 1

13日水曜日。
午前中、岐阜県坂祝でお仕事。
昼一に名駅という感じ。

この日は、会社のクルマで移動。
坂祝から犬山を経由して、国道41号を走らせ、ランチのお店を思案。

気が付いたら、豊山町の手前辺り。
そして、ひと目気になる『ラーメン』の看板と駐車場の混雑が目に飛び込んできました。

吸い込まれるようにIN。

そのお店の名は『北海道ラーメン なまら』さん。
http://www.namara-g.jp/

ここ、予備知識ゼロ。
まあ、なんとなく名前を聞いたことがあるなぁのレベルです。
でも、お店の混み方が気になる。

入店し、オーダーは、まず券売機でチケットを購入となります。
勝手がわからないので、一番人気とある『焙煎特製味噌ラーメン』のチケットを購入。

イメージ 2

ライスが無料とあるのは好感(^^)

少し待ち、案内が入りました。

3人でのオペレーションゆえか、レスポンスは、チョイと時間がかかり過ぎ気味かな。

なんだかんだと着丼。
さて、いただきます🙏

麺は、玉子系の縮れ麺。
北海道からのお取り寄せのようで、本格的な感じです。

スープは、濃いめの味噌。
ただ、生姜が付いているんですが、コレがちょっと多いかな。
味噌の味がやや薄れそう。
でも、様々な具も自己主張がはっきりしてて、バランスがイイ感じ。

最後に残ったライスで雑炊にしました。
次回もありです。

次は、ノーマルの味噌ラーメンか、カレーラーメンを試してみたいです。