続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

大須商店街と矢場町『味仙』探訪(名古屋・中区大須)

17日日曜日。
台風接近のため中止にした魚釣りの代替のため、名古屋市中区の大須商店街に長女と出かけました。

よくわかりませんが、何かのアニメのグッズが欲しいようで。

朝から町歩きを楽しみ、昼となり、ランチは父の希望をお願い🙏

麺好きの長女、異議なし。

それは、田舎の友人との昼呑みでお世話になる『味仙 矢場店』さん。

早速入店し、オーダーです。

イメージ 1

長女に辛いものばかりもどうかと思い、麺は、チャーシュー麺台湾ラーメンアメリカンをオーダー。

イメージ 2

イメージ 3

これに、チャーハン、ニラもやし炒めを追加。
さらには、自分へのご褒美に(笑)生ビールも。

味仙さんのオーダー後のレスポンスは相変わらず素晴らしい。
続々と着皿・着丼です。

いただきます🙏

実は長女、台湾ラーメン初体験(^^)
さて、ひとくち・・・。

『うわー、ヒリヒリする!』

すぐさま、チャーハンとチャーシュー麺にシフトチェンジ。
アメリカンでも、キツかったようです。

『辛ウマだけど、もうイイ!』
だそうで。
もう少しオトナになってから再挑戦になりそうです。

さて、台湾ラーメン以外は、長女とシェアしながらいただきましたが、まずはチャーハン。

いつも昼呑みの時は、ニンニクチャーハンが多いんですが、普通のチャーハンは、超・久しぶり。
これ、でらうま👍
長女がどストライクのようで、ガッツリいただいていました(^^)

次に、ニラもやし炒め。
シンプルなメニューって、当たり外れがキツイんですが、これも、ホームラン!

生ビールが進みます(^^)👍

さて、ガソリンも入ったので、町歩き続行しますか。