続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

福井の地酒『一本義』を賞味(福井・敦賀市)

イメージ 1

25日月曜日の晩。
翌日の朝早くから、福井県若狭エリアでお仕事のため、敦賀駅前のホテルで前泊。

敦賀駅前で、いつも悩むのが、晩酌の場所。
な~んか、敷居が跨ぎやすいお店が少ないのもありますが、まあ、開拓不足なんですよね(^_^;)

今回、魚が食べたくて、魚の名がつく某大手チェーン店系へ。

入店すると、間をおいて、おっとり出てきたお姉さんが「お一人様ですか?う~ん、う~ん!」と唸りはじめ、お悩みの様子。
静かで混んでる感しないのに・・・。

これが長い!

プチっとキレて、
「もう、いいですよ。ありがとう。」
出てきちゃいました。
ここ、前にも空いている感なのに、断ってきたので(^_^;)
もう、ここ、行かない💢
プンプンですわ(^_^;)

気分悪くなったので、探索を中止し、酒とつまみをコンビニで買い込んで、ホテルの部屋で宴会です。

で、〆が、福井の地酒『一本義』。
辛口な風味。
好きな味わい。
コンビニで買った塩辛にピッタリ。
ああ、幸せ(^^)

最初からそうすれば良かった(^_^;)