続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

山岡家の『辛味噌ラーメン🍜』👍(愛知・豊橋市)

イメージ 1

28日木曜日。

この日は、午前中、前日からの新城市での研修講師のお仕事の続きをしていて、喋りっぱ。
なので、汗をかいて、体力を使い果たし、ミネラルが欲しい感じ。

ランチは、その次の訪問先、豊橋市でお仕事の後に、お昼どきから時間がズレていますが、いただくことにしました。

さて、お店なんですが、ミネラルが欲しい感じなので、思い付いたのが『山岡家』さん。

ということで、豊橋市下地、国道1号沿いにある『山岡家豊橋下地店』さんへ。

入店をし、券売機でオーダー。
山岡家さんでのお決まりは、味噌ラーメン🍜

今回は、さらに濃厚そうな『辛味噌ラーメン🍜』with小ライス🍚のチケットを購入。
辛さを選べるんですが、次の仕事のことを考慮し、小辛に。
https://www.yamaokaya.com/menus/regular

お客さんは、自分含めて2人。
素晴らしいレスポンスで着丼(^^)

いただきます🙏

まずは、スープ。
豆板醤の辛さかな。
面白い味わい。
モチモチした麺にジャストフィット👍
もう少し辛くてもよかったかな。

一心不乱に食べきり、今度は、ライスにスープを投入。

〆に雑炊。
これ、デラウマ!

ホッコリしました。