続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

福井・片町で『やきとりの名門 秋吉』を満喫👍(福井市片町)

イメージ 1

4日水曜日。
いろいろ移動して辿り着いたのが、福井県福井市
この夜は、福井県庁のそばのホテルで1泊です。

さて、晩酌。
もう、疲れきって、お店を開拓する気力もないので、お決まりの『やきとりの名門 秋吉 片町店』さんに行きました。

スタート、まずは、生ビール🍺とオイキムチ

ピリッとしたものをいただき、疲れをリセット。

イメージ 2

次に、ねぎまピートロ
勢い良い炭火を眺めながらのやきとり&生ビールは、最高ですね👍

ココロは、マッタリ。

この後、しろと椎茸をいただきました。

イメージ 3

この日は、結構喉が渇いていたので、勢いよく生ビールを2杯。

で、次をばと思い、メニューを一瞥。

『ん?スパーリング清酒?』

気になったので、オーダー。

以前、京都のスタンドさんで、日本酒ハイなるものをいただきましたが、その一種かな?

口当たりは、スパーリングワイン。
仄かに日本酒のイイ香り(^^)

でも、お上品に呑むモノですね。

気分良くほろ酔いになった時点でホテルへ撤収です(^^)