続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

穂波さん系・『鞍馬』さんで『ざるカツ丼』(愛知・蒲郡市)

イメージ 1
10日火曜日。
愛知県幸田町蒲郡市でお仕事です。

この日はJRでの移動のため、ランチの選択に制約が。

で、選択したのがアピタ蒲郡店1階にある『鞍馬』さん。
ここ、「寿がきやラーメン」と同じく、名古屋を中心とした中京圏のショッピングモール、スーパーとかのフードコートで展開する「穂波」さんの系列です。

さて、オーダー。
こちらのお店はレジで先払い方式です。

今回は、自分の中の定番の『さるかつ丼』をオーダー。
要は、ざるそばとかつ丼のセット。
で、他の穂波さん系と同じく、麺と丼大盛無料という素晴らしいセット。
しかし、カラダの調子を考慮し、普通盛に。

オーダー後のレスポンスは、ストレスなく、早いです。

さて、いただきます。

まずは、かつ丼
穂波さん系のダシは、フードコート系の中では、お気に入り。
卵とじとカラッと上がったカツとベストマッチです。

名古屋圏特有の濃い口に、節の味が濃厚なところがイイですね。
そばも、ざるにしたのも、ダシを楽しみたかったため。

ざるそばのそばは、まあ、特筆することない、普通のおそばですが、ダシがイイので、レベルが上がります。

今回、普通盛なんですが、この量でも満足でしたね~。