続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

リーズナブルにカルビ丼(愛知・北名古屋市)

イメージ 1
11日水曜日。
会社のクルマで愛知県尾張北部をウロウロ。

ランチタイムは、北名古屋市

この日は、お肉の気分。
というか、正確には、名古屋から名草線をひた走り、北名古屋に入ると自然と肉が食べたくなる気分。

何故か。

それは、『韓丼』さんのカルビ丼
安価ながら、たれの美味さと肉の脂の加減がお気に入り。

ちなみに前回は、5月24日に訪問しましたが、このときは「ホルモンスンドゥブチゲの定食」でした。

ご無沙汰なので、禁断症状がでたのかな(笑)

で、北名古屋市の某所で昼前にお仕事を済ませ、いよいよ入店です。
今回は、「カルビ丼大盛とわかめスープ」、〆て850円
これを店の前の券売機でチケット購入。

正午前に入ったおかげで、空いていましたし、レスポンスも超早い。

さて、いただきます。

まずは、わかめスープ。
塩加減が素晴らしいですね。
わかめと長ネギ美味し。

次にメインのカルビ丼。

カルビのお肉もさることながら、お肉の脂とニンニクが仄かに効いたたれがしみ込んだゴハンがデラウマ。

一心不乱に一気にいただきました。

いやいやマンゾク。

昼から気合、入りまくりです。