続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

奥三河で、味噌味の猪骨スープの猪肉ラーメン🍜(愛知・新城市)

イメージ 1

9日木曜日。
この日は、愛知県東三河を巡回。
ランチタイムは、新城市から東栄町へ向かう途中。

本当は、うどんをいただきたかったんですが、毎度お馴染みの『長生うどん』さんは、定休日。
なので、今回は、道の駅『もっくる新城』さんへ。

さて、前回、鶏そばをいただきました。
今回は、・・・。
よし、『ししラーメン🍜』の定食セットをオーダーです。

『ししラーメン』とは、猪骨スープの猪肉ラーメンです。

なお、オーダーの際、店員さんに『期間限定で、スープが、醤油か、味噌を選べます。』と言われ、もっくるさんでは、醤油がいつものベーシックメニューなので、未経験の味噌をセレクト。

イメージ 2

程々のレスポンスで、着丼(^^)

では、いただきます🙏

まずはスープ。
やや、酸味のあるスープ。
ピリ辛で美味し(^^)

次に麺。
豚骨ラーメンに使われるストレートの細麺です。

さて、肝心の猪肉。
脂身を削いだので、どの方もいただける感じ。
正直、猪肉は、脂身が好きなんですが。
でも、美味し👍

このほか、大きな椎茸の投入がイイですね。

地産地消ジビエ
もっと広がるとイイですね。

〆に、スープをライスに投入。
イイ感じの雑炊。

これは、リピートありです。