続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

奥三河の名物『カレーうどん』(愛知・新城市)

イメージ 1

22日水曜日。
愛知県奥三河地方でお仕事。
ランチタイムは新城市です。

この日は、ご無沙汰の新城高校の校門前にある『長生うどん』さんへ。

昼をまたいで仕事をしたため、遅めのランチです。

この後は客先に行かないことから、思い切って"名物"ながらも未食の『カレーうどん』をオーダー。

店員さんから"長命系"のお店で最長の『10分待ちですが、いいですか?』と言われましたが、時間に余裕があるので、お願いしました。

さて、さて、着丼です。

まずは、スープをば。
ダシの効いた名古屋風です。
若鯱家さんとは違うな。
強いて言えば、会社の近くにある『うどん錦』さんのクリーミーな感じ。

麺は、長命系の麺ですが、カレーうどん用にカスタマイズしたのかな。
若鯱家と比較すると、麺が細いので食べやすいです。
これが、スープにうまく絡み、美味い。

大盛りをいただきましたが、一心不乱に完食。

次は、コメを付けたい"逸品''です👍