続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

鐘庵さんのカレーそばでポカポカ(愛知・清須市)

イメージ 1

1日金曜日。
愛知県清須市あたりがランチタイム。

清須と言えば、尾張星の宮駅そばにある『信長ラーメン🍜』さんですが、この日は、お蕎麦の気分。

なので、旧春日町、国道22号沿いにある『鐘庵』さんへ。
こちら、静岡県を中心にチェーン展開をするお蕎麦屋さん。
三重県津ボートのそばのお店では、何度かお世話になっています。

さて、入店し、メニューに目が留まったのは『カレーそば』

寒いときには、尚更です。
これに、ライス付きでオーダー。

店がこじんまりしているおかげか、レスポンスは、早いです。

さて、いただきます🙏

サラサラとしたスープと、ワンポイントの桜エビのかき揚げが印象的。
これに、蕎麦の実の味がしっかりでるお蕎麦と合います。

最後に雑炊にして、フィニッシュ。

ポカポカになりました(^^)👍