続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

ココイチで、豚しゃぶとナスのミックス、400、辛さ普通(福井・敦賀市)

イメージ 1

6日水曜日。
福井県敦賀市でお仕事でした。
この日午前の敦賀は、シャビシャビながらも雪☃
数センチの積雪。

この日は、名古屋から電車で移動。
で、敦賀駅から仕事先までは、約1キロ半の徒歩。
びちゃびちゃの雪道、往生しまっせ(笑)

さて、ランチタイム。
雪道での徒歩なので、行動範囲が限られます。
仕事を終えて、国道8号沿いのアーケード街を駅に向かってトボトボ。

ふと、目の前にココイチが・・・。
このときも、でら寒でしたので、吸い込まれるように入店。

オーダーですが直感的に『豚しゃぶとナスのミックス、400、辛さ普通』

店員さんのレスポンス良く、早々に着皿です。

いただきます🙏

まずは、豚しゃぶ。
豚肉、美味。
玉ねぎの絡みがイイ。

次にナス。
ココイチのナスの揚げ具合、毎度素晴らしい👍

400グラムって、世間では大盛なんですが、雪道を歩いて、普段より余計腹を空かせたせいか、一心不乱に、ガッツリにいただきました。

寒いときのカレーは沁みますね(^^)