続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

豊橋駅の壺屋さんで天ぷらきしめん👍(愛知・豊橋市)

イメージ 1

7日木曜日。
名古屋の我が家から豊橋まで電車で来て、レンタカーを借りて、東三河地方を巡回です。

この日は、バタバタ。
ランチは、レンタカーを返却し、夕方の豊橋駅

お店は、頭の中では、すでに駅蕎麦屋さんの壺屋さんにロックオン。
やはり、壺屋さんの麺は、東三河でのルーチンです。

さて、券売機の前。
少し、思案。

豊橋駅に向かう途中は、天ぷら蕎麦か、ぽんぽこラーメンがいいかなぁと思っていましたが、指が『天ぷらきしめん』のボタンをプッシュ。
理由は、壺屋さんのきしめんの食感が面白いから。

ここのきしめんは、名古屋駅の住よしさんと一線を画す感。
別の次元かな。

では、いただきます🙏

出汁の見た目は、なーんか富山ブラック風ですが、程々の濃さ。
これが、独特の食感のきしめんに合います。

全般的に昔の駅の麺。
昔ながら。

これ、前にも書いたな。

完食し、ホッコリしながら、新快速に乗車です。