続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

東名高速新城PAの『陣屋サガミ』さんで『新城セット』(愛知・新城市)

イメージ 1

12月26日火曜日。
愛知県東三河地方に挨拶まわり。

ランチタイムは、いささか早い時間でしたが、東名高速豊川インターから三遠南信鳳来峡インターに向かう途中の新城PAへ。

なかなか立ち寄らないPAですが、トイレのついでに食事をばって感じ。

トイレを済ませ、入店。
メニューを拝見。

気になったのは、十割蕎麦とのセットメニュー。
普通、十割蕎麦って高いんですが、ここはセットで千円以内👍

で、今回は、新城セット。
豚肉の塩だれ生姜焼き丼と十割蕎麦のセットです。

レスポンスは、程々。
着丼です。

いただきます🙏

まずは、お蕎麦。
オーダー時は、田舎蕎麦風かな?っと思ったんですが、いつもサガミさんでいただける美味いサガミさんの蕎麦って感じでした。

次に塩だれ豚肉の生姜焼き丼。
これは大ヒットです👍

生姜焼きって、醤油系とかのたれが多いかなぁと思いますが、塩だれは、珍しく思いますし、これは美味いですね。

締めに蕎麦湯をいただき、さて、仕事、仕事。