続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

新東名・EXPASA岡崎で八丁味噌の麺を賞味・その1(愛知・岡崎市)

18日木曜日&19日金曜日。
ランチは、2日連続してEXPASA岡崎のフードコートでした。

イメージ 1

まずは、18日木曜日。

この日は、奥三河、愛知県設楽町で研修講師のお仕事などでした。

しかし、多忙な日々であった関係で、ランチは、夕方になってしまいました(^_^;)

お伺いしたのは『岡崎農場』さん。
以前は、小鉢とカレーを堪能した記憶があります。

で、今回は、そのときに気になった『八丁味噌野菜ラーメン』をチャレンジ・オーダー。

レスポンスは、ちょいと長いんですが丁寧に作っている感。

着丼です。
さて、いただきます🙏

まず、直感。
野菜がでら美味い😋
シャキシャキ歯ごたえが素晴らしい。

次にスープ。
八丁味噌って、こんなに美味いんだ!って感じがしました。

これ、コメが欲しくなるラーメンです。
つまり、スープひとつ残さず、完食したいラーメンでした。