続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

ラの壱さんの旨辛濃厚味噌豚骨らーめん🍜👍

イメージ 1

5日月曜日。
ランチタイムは、愛知県春日井市から会社のクルマで三重県津市に向かう途中。

立ち寄ったのは、国道19号、勝川のイオンのそばにある『ラの壱』さん。

ここの系列の入店は、超・久しぶりですねー。
たしか、ラの壱さんって、名鉄系企業さんが運営するラーメンチェーン系だったと思います。
いつもは、金山総合駅のお店に時折行きます。

さて、入店し、オーダー。
店前の幟や店内の雰囲気からして、タイトルのメニューがオススメ風。
店員さんもわざわざ言うので、乗っかってみました。
http://www.ranoichi.com/sp/news/detail.php?id=79

レスポンスは、程々。
選択は、ライス付き。

さて、いただきます🙏

感想として、野菜がたっぷりで美味い。
麺は、平均点かな。

スープが印象的です。
シメは、雑炊にしました。
いろんな味噌の調合がイイ感じ。

メニュー名とやや乖離感は正直ありますが、これはこれで美味い😋

さて、腹を満たし、津市へ。