続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

尾張一宮にある長崎ちゃんぽんの名店(愛知・一宮市)

イメージ 1

2日金曜日。
富山で夕方までお仕事をし、会社のクルマで名古屋市にある我が家に向かいます。

晩御飯は、その途中。

目標は、あります。

それは、名神高速道路一宮インターの近くにある『大光楼』さん。
長崎ちゃんぽんの老舗・名店です。

日中は行列のできるお店ですが、夜、遅い時間ならば、大丈夫かなぁと思い・・・。

ビンゴです👍
スムーズに入店できました。

さて、オーダー。
ちゃんぽん屋さんながら、皿うどんしか食べない自分(笑)

今回は、カレー皿うどん

レスポンスは、毎度イイですね。

いただきます🙏

大光楼さんの皿うどんは、餡は名古屋人でも美味しくいただけるようにアレンジがありますが、麺が本場長崎に近いのが素晴らしい。

で、量が多いのも、素晴らしい。
これで、850円とは、素晴らしい。

個人的には、素晴らしいづくしです。