続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

富山駅前で、〆に最高!まるたかやさんのシナチクラーメン🍜(富山駅前)

イメージ 1

22日木曜日。
翌日の研修講師のお仕事ため、富山駅前のホテルで前泊。

到着後、まずは、やきとりの名門秋吉さんで、久しぶりにやきとりを堪能しました。

さて、二軒目。
次もあるので、〆にしました。

夜の炭水化物の摂取は、よくありませんが、カラダの要求に負けました(笑)

まるたかやさんへ。

入店し、メニュー拝見。
一軒目でやきとりをいただいたので、さすがにチャーシュー麺は、キツイなぁ。

目をひいたのは、シナチクラーメン🍜。
早速オーダーです。

程々のお客さんの数でしたので、レスポンスは、良いですね。

では、いただきます🙏

まるたかやさんのラーメンは、やや、脂の多い、醤油ラーメン🍜
呑んだ後には、丁度良い加減。

メインのシナチク。
コリコリしてて食べ応えあり。
富山ブラックと違い、適度な塩分が素晴らしい👍

身も心も満タン。
良い眠りにつけました👍