続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

岐阜駅の駅ナカで『ざるそば大盛』(JR岐阜駅)

イメージ 1

17日火曜日。
ランチタイムは、移動中のJR岐阜駅。
とりあえず、改札を出て、ひと思案。

目に飛びこんできたのは、アスティ内にある『おらが蕎麦』さん。
https://www.gourmet-kineya.co.jp/brands/3/
早速入店です。

ここ数日、暑くなったのもあり、冷たいものが所望。
そのため。

なので、ざるそばをまず選択。
これに、かきあげ丼をチョイス。
要は『かきあげ丼定食』をオーダー。
そばが少ないかもと思い、大盛に。

これ、失敗でした。
着丼し、絶句。
量、多い(笑)

まあ、いいか。
いただきます🙏

ざるそばの喉越しは、相変わらず、イイですね。
欲を言えば、めんつゆは、もう少し濃厚な味わいが好きかな。

で、サイドのかきあげ丼。
カラッと揚がって、タレとゴハンとの相性は、イイです。

量に絶句はしつつも完食。
なんだかんだと麺は、食べれちゃいますね(^^)