続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

富山のラーメン屋激戦区で、みそネギラーメン&麦飯(富山・魚津市)

イメージ 1

19日木曜日。
富山県東部に出張です。

ランチタイムは、ラーメン屋さん激戦区の魚津市
前回は、横浜・家系四天王の店『はじめ家』さんでした。

さて、今回は。

味噌ラーメンが食べたくなりました。
魚津で味噌ラーメンといえば『山久』さんなんですが、コメも食べたくて『むてっぽう』さんへ。

むてっぽうさんの麦飯を、味噌ラーメンのスープに投入して、雑炊にするのが好きなんですよね。

この日もしかり。
まずは、たっぷりのネギと自家製麺の中太の縮れ麺を楽しみ、雑炊です。

とても満足です👍

イメージ 2

その後、入善町に行きました。
移動中に拝見した入善フラワーロードは、素晴らしく、かつ、圧巻でした。

立山連峰と、田園の風景の合わせワザ。
感動もんです。

イイ季節に訪問できました(^^)