続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

高速のSA・PAで、蕎麦を食べ歩き(呉羽PA&ひるがの高原SA)

イメージ 1

26日木曜日。
富山県に日帰り出張をしました。

まずは、往路。
時間等の都合で、北陸道呉羽PAで、ランチにすることにしました。

ここでは、白えびのかきあげそばがお決まり。

昆布ダシの効いたスープと、富山らしく食べ応えのあるお蕎麦に、白えびのかきあげがマッチング👍

ここでは、白えびのかきあげ丼も絶品だと思います。

イメージ 2

さて、帰り道。
東海北陸道ひるがの高原SAで、休憩をしました。

腹も減ったので、フードコートへ。
やはり、ここでもお蕎麦が食べたくなりました。

ここでは、岐阜の郷土食である、鶏ちゃん入りをセレクト。
ブラス力餅。

こちらは、まず、蕎麦が美味い😋
蕎麦の実の味がしっかり出ていました。

メインの鶏ちゃん。
なかなかのもんでした。

でも、鶏ちゃんは、鉄板でジュージュー焼いたのが好きだな。