続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

EXPASA岡崎にある『パンのトラ』さんの『五平パン』(愛知・岡崎市)

イメージ 1

4月29日日曜日。
浜名湖方面に家族旅行に行きました。

まずは、朝食。
名古屋市内の我が家から、東名高速を経て、新東名EXPASA岡崎へ。
パン好きのかみさんの要望で、パンのトラさんで、モーニングです。

かみさんと娘達は、カレーパンや味噌カツのサンドを購入。

で、自分、前からずっと興味のあった『五平パン』です。
まあ、五平餅のパン版です。

この日、朝、8時過ぎで残り1個。
やっと、ゲットできました👍

人気商品のようで、頻繁にここに来ていますが、初めて拝見。

EXPASA岡崎では、それぞれのお店で、八丁味噌を使った料理を出しているんですが、パンのトラさんでは、南山大の学生さんと共同で開発とのことで、五平パン。

いただきます🙏

パンと八丁味噌、意外に合います。
塩分によるクドさもなく、ペロっといただけました。
秘密は、パンの中にある豆なのかな。

さて、いざ浜名湖へ。