続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

『炭焼きレストラン・さわやか』さんに行きました(静岡・浜松市)

イメージ 1

30日日曜日。
家族旅行2日目
ホテルをチェックアウト後、アグリス浜名湖でいちご狩りの後、うなぎパイの工場見学、浜松市楽器博物館を楽しみ、この日のダブルメインイベントの二つ目。

それは『炭焼きレストランさわやか』さんです。
http://www.genkotsu-hb.com/menu/

さわやかさん、以前からテレビで頻繁に紹介されており、興味津々でしたが、なかなか行けず、いよいよ待望の初訪問です。

まず、驚きなのが、ランチタイムをわざわざ外し、14時半ぐらいに入りましたが、それでも待ち時間が、80分とのこと。
実際、100分近かったかな。

半ギレの子ども達をなだめながら待ち続けて、やっと着座。

オーダーは、おススメのげんこつハンバーグに。
ちなみに、かみさん、おにぎりハンバーグ。
長女、炭焼きチーズバーガー。
次女、グラタンハンバーグ。

レスポンスは、程々です。
いよいよ、着皿です。

着皿して驚いたのが、かなりのミディアムの焼き具合。
この状態で、提供するとは、余程、お肉に自信があるんでしょう。

いただきます🙏
まずは、ひとくち。
お肉は、粗挽き。
オニオンソースにて、いただきましたが、でらうま👍

一心不乱にいただきました。

これは、並ぶ価値ありますね(^^)