続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

野菜ベースの皿うどんを出すお店発見(名古屋・錦三)

イメージ 1

1日火曜日。
この日は、名古屋・錦三にある会社でデスクワークです。

ランチは、同期のグルメなおぼっちゃまに随行

おぼっちゃまのご選択は、旧ワシントンホテルの二階にある『九州料理中洲』というお店。
初訪問です。

さて、ランチメニューを拝見。

店名が『中洲』と言いながら、ちゃんぽん、皿うどん、鳥なんば定食・・・・。
福岡が見当たらなく、長崎と宮崎の料理ですが(笑)

まあ、いいか。

オーダーは、皿うどん大盛。
レスポンスは、程々かな。

着皿し、えっ?これ、大盛?と思いましたが、とりあえずは、いただきます🙏

味付けが、名古屋人好み風でイイ感じ。
肉や海鮮が少なめながら、たっぷりの野菜の炒め方が自分好み。
麺は、平均点ですね。

野菜をたっぷりとれましたので、ヨシとしましょう(^^)