続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

いま、岐阜駅北が熱い!岐阜呑みを堪能(^^)②(岐阜市)

イメージ 1

岐阜駅北にある『元祖花串庵』で締めた後、次に向かったのは、カラオケ屋さんです。
セレクトの理由は、たっぷり呑んだので、小休止のため。
しかし、調子こいたおじさん達、1990年代の歌を中心に張り切りすぎて、小休止になりませんでした(笑)

この次は、若宮町まで徒歩。
実は、別の目的のお店がありましたが、なんとGW休み(笑)

で、幹事が機転を利かせて、向かったのは、高山ラーメン屋さんの『子天狗』さん。

カウンター数席と、小上がり2テーブルのこじんまりしたお店です。

まずは、呑みタイム。
カラオケで、痛めた(笑)ノドを潤しながら、ツマミをば。

イメージ 2

とにかく、餃子がでらうま🥟

イメージ 3

面白かったのが、ハムエッグ。
中華そばのお店で、ハムエッグのツマミとは、不思議ちゃんです。

2皿オーダーし、一方は醤油を、もう一方はソースをかけていただきました。

目玉焼きに、醤油か?ソースか?って、ありきたりな話題で盛り上がりながらの瓶ビールもGOODですね。

イメージ 4

イメージ 5

シメは、高山ラーメンカレーラーメンなどをオーダーし、皆でシェアしながらいただきました。

見た目は、濃い目のスープですが、実際はアッサリしてて、呑んだ後には、最高👍

素晴らしい岐阜呑みでした(^^)