続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

贅沢な朝食。明宝ハムエッグ定食🥚(名神高速・尾張一宮PA)

イメージ 1

11日金曜日の朝。
この日は、我が家から直接北陸方面に向かいます。

朝めしは、早めの出発のため、尾張一宮PA下り線。

高速のパーキングエリアというと、いつもなら朝定食が多し。
しかし、券売機を前にすると、目につくメニューが・・・。

それは『明宝ハムエッグ定食』

岐阜県郡上市、旧明宝村にあるメーカーさんのハムのハムエッグ。
名古屋エリアでは、鈴木ちなみさんがCMに出演する有名食材。

普通は、年末年始ぐらい、特別なときにしか、いただかないなぁ。

やや、イイ値段なんですが、せっかくなので。

オーダー後のレスポンスは、程々。

では、いただきます🙏

ハム、でら美味い。
これをハムエッグだから、至福のひとときになりました。

これに、てんこ盛りのごはんに、赤だしのお味噌汁。

This is 一宮って感じです。