続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

親子で、マチの老舗中華屋さんを堪能(名古屋・守山区小幡)

イメージ 1

26日土曜日。
かみさんが、幼馴染とランチ会に出かけました。

残った父と娘達。

外食しようと提案。
そこは、皆、一致。
父『何食べたい?』
次女『エビチリ!●将のがいいな』
長女『ラーメン!●将は嫌だ!』
・・・苦笑。

中華は、一致しました。
しかし、●将が嫌だ!が出ました。

で、ネットを検索。
次女は、辛いのが苦手なので、辛いエビチリは、NG。

結果、選択したのは、名鉄瀬戸線小幡駅と守山区役所の間にある『悟空』さん。

昔からあった、老舗のようです。
しかし、自分、守山区に住んで14年くらいですが、うっすら、あったなぁーと思うレベル。

決め手は、食べログの評価。

我が家からクルマで10分あまり。
雰囲気は、古き良き、マチの中華屋さんの感覚。
アットホーム、ほんわかな雰囲気がイイですね。

さて、オーダーです。
折角、中華屋さんに来ましたので、一品をベースにオーダー。

エビチリ、回鍋肉、唐揚げに、自分はラーメン餃子セット、長女は肉入りチャーハン、次女はライスをベースにいただきました。

イメージ 2

全体的に優しい味わいですね。
ラーメンも古き良き中華屋さんのラーメンでした。

食べログで評価の高かった餃子もしかり。

まあ、ファミリー向けの万人ウケするお店だと思います👍