続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

錦三の新店・磯丸水産さんのランチ丼(名古屋・中区錦三)

イメージ 1

5月29日火曜日。
名古屋中区錦三の会社でデスクワーク。

ランチタイムは、あてもなく、先ずはブラブラと。

目に飛び込んできたのは、錦三の旧かつやのあった場所。
かつやさんのカツ丼は、美味いんですが、ここのある店員さんの対応にムカついてここのお店だけ、全然行っていませんでしたが、いよいよ、商売替えになりました。

替わったお店は、磯丸水産さん。
https://r.gnavi.co.jp/ry6y07b90000/lunch/

最近、名古屋市内で急激に店を増やす24時間営業の居酒屋さん。
ランチメニューでの営業もしているみたいで、とりあえず突入。

オーダーしたのは、磯丸水産さんグループでの新メニュー『サーモンとカンパチ漬け丼』
with海藻たっぷりの味噌汁。

レスポンスは、程々かな。

いただきます🙏

味噌汁は、魚の旨味たっぷり。
でらうま👍

で、メインの丼。
まずは、カンパチ。
まあ、こんなもんかな。
サーモンもしかり。

漬け丼からか、魚の脂感が薄いなぁ。
旬からズレているのかも。

でも、この量とこのコストは、素晴らしい。

これから、お世話になります🙏