続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

■勢川・豊橋カレーうどん■

イメージ 1

7日木曜日。
豊橋市駒形町にある『勢川 磯辺店』さんで、ランチをいただきました。
http://www.segawaudon.com/index.html

オーダーは、ひと思案の結果、初めて『豊橋カレーうどん』をいただくことにしました。
http://www.honokuni.or.jp/toyohashi/udon/

理由は、お隣の席の方が、美味しそうにいただいていたので。

いつもなら、麺類のときは、大盛をオーダーしますが、今回は並盛です。
理由は、豊橋カレーうどんは、どんぶりの底に、トロロご飯があるため。

狙いは、大当たり。
並盛りでも、量が多い。

カレーのダシは、名古屋のカレーうどんのとろみのあるダシに、濃厚な節の旨味が入った感じです。
かえって、その旨味がイイ。
うどんとの相性は、イイです。

で、うどんは、そこそこのコシ。
三河のうどんって感じです。

シメは、底にあるトロロご飯。
カレーのダシと混ぜ混ぜして、いただきましたが、なかなかイイですね。

よく、カレーうどんをいただくとき、雑炊にしますが、まろやかな雑炊って感じでした。

今まで、豊橋カレーうどんは、内容的に、正直どうかなぁ?と思っていましたが、これからは、機会があればいただたいです。