続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

■蒲郡のソウルフード・うずまきパン■

イメージ 1

16日土曜日。
かみさんの妹さん夫婦がマイホームを購入したので、家族とお祝いに三河地方の某町へ。

その途中、かみさんの希望で、蒲郡ボート方面へ寄り道です。

どうも、名古屋の放送局のテレビ番組で紹介されたパン屋さんに行きたいとのこと。

その名は、『ミシマパン』さん。
『うずまきパン』というパンが有名で、蒲郡では、知らない人はいないらしいです。
http://gamagori-fan.jp/shop/entry-188.html

仕事で、蒲郡の担当ながら、知りませんでした(笑)

さて、購入し、自宅でいただきました。

感想。
子どものときに、よくいただいた昔ながらの素朴な味わい。
合わせて購入したラスクもしかり。
懐かしい感じ。

かみさんが名古屋から来たと言ったら、娘にラスクのおまけをいただきました。

ほっこりするお店ですね(^^)