続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

■越前つるきそば・鳥野菜炒めランチ■

イメージ 1

20日水曜日。
ランチタイムは、福井県坂井市
場所は、旧春江町の辺りなので、選択肢多数。

立ち寄ったのは、超・久しぶりの『越前つるきそば』さん。
http://www3.fctv.ne.jp/~turuki/

ここは、ランチメニューが充実しています。

選択は、タイトルのメニュー。
決め手は、北陸では鳥野菜、岐阜では鶏ちゃん、要は、鶏肉と野菜の味噌炒めが食べたくなったので。

お店のレスポンスは、程々。
では、いただきます🙏

まずは、味噌汁をば。
次にメインの鳥野菜炒め。
・・・
味噌の塩分や旨みが丁度良い。
鶏肉も、柔らかく、野菜との絡みが素晴らしい。

続いて、おろしそば。
やっぱ、本格的な越前おろしそばは、違いますね。
食べ応えがあり、喉越しも良いです。

これらと、ご飯の相性もイイ。

ボリューミーで満足度高しです。