続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

■EXPASA御在所で四日市とんてき■

イメージ 1

29日金曜日。
ランチタイムは、東名阪道を走行中。
スケジュールが詰まり気味でしたので、EXPASA御在所へ。

この日は、麺を外したい気分もあり、また、有名店カキヤスさんが混雑していたので、フードコート内にある『和洋ダイニング 味蔵』さんでひと思案。

オーダーは、とんてき定食(1050円)にしました。
四日市のとんてきって、今やB級グルメとして脚光を浴び、四日市市松本町の来来憲さんが元祖で、有名で、時折食べたくなりますが、この日は、寄る余裕なし(^◇^;)

さて、味蔵さんのレスポンスは、程々かな。

・・・
いただきます🙏

量がたっぷり170グラム。
ちょっと、タレが濃いかな。
塩辛さあり。
お肉の質は、程々かな。

そのかわり、ごはんとキャベツがすすむ、すすむ。
タレが濃いから(笑)