続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

■富山・福野で絶品、塩そば■

イメージ 1

10日火曜日。
ランチタイムは、富山県南砺市(なんとし)の福野でした。

福野というと、JR城端線福野駅前にある『らーめん真太』さん。
以前は、鶏そばを食べた記録が。

今回、お店イチオシの『福の塩そば』に、ライス🍚をオーダー。

レスポンスは、早いっす👍
素晴らしい!

・・・
いただきます🙏

まずは、スープ。
富山県のラーメンらしくない、アッサリ系。
しかも、塩ベースのタレに、魚介と鶏などを煮込んだのスープが絶妙。

正直、塩ラーメン美味い店、なかなか無いんですが、ここはレアケースのお店。

次に麺。
何かを練り込んでいるようですが、塩そばを美味しくいただくために、自家製麺し、工夫されたとか。
工夫は、実を結んでいますね(^^)

焼豚などの具も素晴らしい。

胡椒をかけるのが、勿体ない仕上がりだと思います。