続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

■京都旅行記3■

イメージ 1

祇園花月で新喜劇を観劇し、知恩院に訪問したんですが、その道中だけで、相当汗ダク。
この日の京都は、39度に近い灼熱地獄。

しかし、知恩院に入り感心したのは、我が国の木造建築。
中に入ると、ヒンヤリ(^^)👍

次に知恩院から、また祇園へ。
ランチのため。

灼熱なので、皆で目に留まったお店に突入しました。
『炉端・鮮魚 一鱗』というお店。
夜は、チョットお高そうなお店。

アラフィフは、お魚が丁度良いです。
まずは、ビール🍺で潤いをば。
楽しく昼呑み開始。

イメージ 2

オーダーは、海鮮丼に冷やしうどんのランチ。

まずは、冷やしうどん。
やや酸味のあるおダシの効いたうどんでしたね。
暑い日には、丁度良い感じ。

イメージ 3

メインの海鮮丼。
これは、鮮度ヨシ!脂の乗りがヨシ!
でらうま👍

さすが、魚を扱うお店。

これで1000円以内とは、素晴らしい。

駆け足でしたが、ここで、京都旅行は、終了。

ホントは、新京極のスタンドさんで立ち飲みしたかった(^◇^;)

京都駅に向かい、土産を買い、新幹線で、帰路に。