続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

■越前・武生のソウルフード・ボルガライス(丼)■

イメージ 1

7月31日火曜日。
ランチタイムは、北陸道米原から敦賀を経由し、越前市に向かう途中。

時間の関係で、南条サービスエリアへ。
フードコートに入り、メニューをば拝見。

今回は、今まで食べたことのないものがテーマにしました。

ということで、越前・武生の名物「ボルガライス(※南条SAではボルガ丼)」をオーダーしました。
実は、20年くらい福井に通っていますが、一度も食べたことがありません。
日テレ系の番組「秘密のケンミンショー」で紹介され、初めて知った次第。

・・・
さて、いただきます。

見た目、デミグラスソースのかかったカツの下は、玉子焼きという形。

今までいただいたことが無かった理由がズバリビジュアル。
見た感じ学生の食べ物に見えたため、避けた次第。
ひとくち。
・・・案の定(笑)

南条SAのお店に限られると思いますが、ソースがデミグラスソースというよりは、酸味の強いソースでした。
チョット、このソースの自己主張が強いかな。