続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

■多治見の老舗・大石家さんの中華そば🍜■

イメージ 1

自分、多治見の北部に実家がありますが、多治見の有名麺どころ、信濃屋さんと大石家さんに行ったことがありません。

これ、長年の懸案でした。

25日土曜日。
実家の近くで用事があり、可児のお店ですが、大石家さんに初訪問できました。

13時前ぐらいの訪問のため、スムーズに入店&着座(^^)

さて、オーダーですが、初訪問のため、ベーシックメニューの中華そばに、ライスをオーダー。

イメージ 2

程々のタイムで着丼です。

いただきます🙏

スープがでらうま。
麺との絡みがイイですね。
しかし、噂に聞くチャーシューの大きさは、さほどでも無いかな。
でも、このサイズ、自分的にベター👍

可児店だけかもですが、大石家さんって、良くも悪くも古き良き中華そば屋さんですなぁ。
大雑把で、アバウト感満載のお店です。