続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

■木曽のざる蕎麦と五平餅を堪能。中仙道・馬籠宿周辺探訪記■

イメージ 1

16日日曜日。
家族を連れて、岐阜県中津川市にある中仙道馬籠宿周辺へ。

イメージ 2

まずは、山本農園さんで、ぶどう狩りを堪能。
家族4人で3400円とは破格です。
ちなみにじゃらんのクーポンを使って2400円で堪能(^^)

イメージ 3

イメージ 4

次に、ランチに、馬籠宿にある『まごめや』さんへ。

木曽のざる蕎麦は、食べ応えのある田舎蕎麦。
濃厚なお汁に付けていただくスタイル。

昔から大好きです(^^)

今回、定食をいただきましたが、野沢菜の佃煮や、アマゴの甘露煮の天ぷら、味噌汁も絶品👍

イメージ 5

腹ごなしに馬籠宿を散策しました。

シメには、馬籠宿の入り口にある白木屋さんの五平餅🍡

木曽の五平餅は、栃の実の味噌を塗った団子状が主流。

これ、1本150円と、良心価格。

また、行きたいなぁ。