続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

■奥三河・湯谷温泉で贅沢な時間を過ごす■

イメージ 1

9月26日から27日にかけて、出張ながら愛知県新城市にある湯谷温泉に宿泊しました。

お宿は、湯谷温泉駅前にある『はづ別館』
http://www.hazu.co.jp/hazubekkan/

夕食を買い込み、宿に夕方に入ったころは、すでに暗闇の中。
まずは、お抹茶🍵と地元のお菓子で、最初のおもてなしをいただきました。

川のせせらぎの音が心地よく聞こえて、雰囲気が素晴らしい。
まずは、音で、ココロ癒されます。

イメージ 2

イメージ 3

上の写真は、翌朝の部屋からの眺めです。
眺めも素晴らしい。

ビジュアルでも、ココロ癒されました。

イメージ 4

お風呂は、源泉掛け流し。ただし、加温あり。
はづ別館さんは、2箇所浴場があり、21時で男女入れ替え。
露天風呂は、夜に楽しみました。

朝早く起きて、ゆっくり入る温泉♨

なんたる贅沢。
身もココロも癒されました。

イメージ 5

食事は、朝食のみのプランでした。
朝めしながら、鮎の塩焼き、猪鍋など、地元の旬のものや、名物など、かなり豪華。

身もココロも満足。

また、総じて宿の方々の心配りが素晴らしい。

出張で泊まったので、早めの出発が悔やまれます。
ここは、ゆっくり過ごすべきお宿ですね。

次は、プライベートでお伺いしたいです。