続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

■具がたっぷりのかき揚げ丼と、コロうどん■

イメージ 1
11日水曜日のランチは、愛知県蒲郡市
この日は、蒲郡警察署のお隣にある『得盛うどん』さんへ。

オーダーは、ランチメニューの『かき揚げ丼セット(750円)』

・・・
いただきます🙏

まずは、かき揚げ丼。
さすが、海に近い町。
具の多さに感心ですが、海鮮が多く含まれるのが好感。
これがカリッと揚がって、ご飯との相性はGOOD!

イメージ 2
次にコロうどん。
いわゆる『冷やしうどん』
いつもオーダーします。
具が写真のとおり、シンプルながらも、麺のコシ、汁の仄かな酸味、これが絶妙で、これ、好きです。

お店のおススメは『ガマごりうどん』ですが、どうしても、こっちになっちゃいますね。