続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

■滋賀長浜の有名店『麺屋ジョニー』さんの『こってりつけ麺』■

イメージ 1

24日水曜日。
ランチタイムは、滋賀県長浜市

イマイチこちらの勝手がわからないため、Yahoo!を検索。

で、目に留まったのが、タイトルのお店。
場所は、国道8号沿い、北陸本線河毛駅の近く。

入店は、12時前でしたので、スムーズに入れましたが、12時以降混み始めました。

さて、メニュー拝見。
目に留まったのは『こってりつけ麺』
なんか、ケンドーコバヤシさんが絡んでいるみたいな感じのポップがあったため。

オーダーです。

・・・
着丼し、いただきます🙏

まずは、スープ。
ドロドロ感は、インパクトあり。
思った程クドくないです。
魚粉がイイ感じで整えて、美味い😋

麺は、極太ながら、喉越し良く、モチモチしてて食べやすい。

具も、味付けが、自分好み。
〆は、スープにご飯を投入し、フィニッシュ。

バランスが良い麺でした👍